RECRUIT
私は2016年4月に、新卒として入社いたしました。
現在、給与事務代行部 グループ・一般給与事務センターの一員として、初めての後輩社員にも恵まれ、課長・チーフをはじめとする26名の仲間と、日々業務に励んでいます。
実家からの通勤は2時間以上かかるために、入社当時から一人暮らしをしていますが、会社からの寮貸与により、今では自由に生活する余裕が少しずつ出てきました。
家に帰って一人で好きなだけテレビやゲームなどに時間を使うことができる一方、色々な手続きや夜ご飯の面倒さに家族のありがたみを実感しています。
グループ・一般給与事務センターでは、主にセンコーグループ、一部の一般企業の給与事務を代行しています。
各会社に1名の担当が付いて、従業員の採用・退職を含む人員異動、昇給や昇格等の情報をいただき、その情報を基に、毎月の給与計算や、年数回の賞与計算を行っています。
私が実際に給与計算を行うことで、様々な手当がどのように支払われているかを知ることができました。各会社毎に手当の種類や仕組みも異なり、新たに担当を持つ時は、不安ではありますが、同時に新しい発見をすることも多く、自身の知識向上への繋がりにやりがいを感じています。
※横にスクロールしてご覧ください。
今後の目標はまだはっきりとしておらず、社歴も短いため、今のところ役職に就く事などは考えていません。
しかし、仕事をする上で「自分に与えられた業務に対し、期待以上の成果を出す」ことを心がけ、成果が認められることで、今後の自身の展望を開くきっかけになるのではないかと思っています。
これからも担当業務に対し、積極的に取り組み、お客様と会社の期待を超える働きをしていきます。