リクルート

RECRUIT

センコービジネスサポートの社員

一人暮らしで頑張る社員

2016年4月 入社
給与事務代行部 センコー給与事務センター所属

好きなことを好きな時に…一人暮らし満喫中です。

私は2016年4月に、新卒として入社いたしました。
現在、給与事務代行部 センコー給与事務センターの一員として、課長・チーフをはじめとする29名の仲間と、日々業務に励んでいます。
実家からの通勤は2時間以上かかるために、入社当時から一人暮らしをしていますが、会社からの寮貸与により、今では自由に生活する余裕が少しずつ出てきました。
家に帰って一人で好きなだけテレビやゲームなどに時間を使うことができる一方、色々な手続きや夜ご飯の面倒さに家族のありがたみを実感しています。

自分の知識が増えることがやりがいです!

センコー給与事務センターでは、主にセンコー株式会社の給与事務や社会保険手続きなどの付随業務を代行しています。
各支店に担当が付いて、従業員の採用・退職を含む人事異動、タイムカードや給与天引き等の情報をいただき、その情報を基に、毎月の給与計算や、年数回の賞与計算を行っています。
実際に給与計算を行うことで、様々な手当がどのように支払われているかを知ることができました。また、社会保険制度や労働基準法、所得税法にも触れることができ、自身の知識向上への繋がりにやりがいを感じています。

1日のスケジュール

9:00 10:00 11:00 12:00 13:00 14:00 15:00 16:00 17:00 18:00
出社・朝礼
会議
給与事務業務
お昼休憩
給与事務業務
15分休憩
打合せ
給与事務業務
タイムカード管理
帰宅

※横にスクロールしてご覧ください。

与えられたことは期待以上の成果を出す!が目標です。

入社して数年は、目標もはっきりとしておらず、役職に就く事も考えていませんでした。
しかし、仕事をする上で「自分に与えられた業務に対し、期待以上の成果を出す」ことを心がけ、日々業務に励んだことで、今ではその成果が認められ、係長代行という役職に任命していただきました。
これからも担当業務に対し、積極的に取り組み、お客様と会社の期待を超える働きをしていきます。

社員インタビュー

INTERVIEW
入社後、変わったな、と思うところは何ですか?
一人暮らしを始めたことで、食べたいものを食べたいときに好きなだけ食べることができるようになりました。栄養が偏って困っています。
今だから言える失敗したことは何ですか?
年末の長期休暇中に高速道路で事故を起こして車が廃車になり、年明け歩いて出社したことです。
仕事の中で大切にしていることは何ですか?
どんなに小さな疑問、違和感に対しても気になったら納得するまで調べてから前にすすむようにしています。

お気軽にご連絡くださいCONTACT

お気軽にご連絡ください