RECRUIT
私の担当部署では、主にお客様からの電話対応(インバウンド業務)が多いのですが、私はお客様に電話をかける業務(アウトバウンド業務)をメインで担当しています。具体的には、お客様が希望する時間帯に電話をかけ内容の確認を行っています。電話をかける件数が多い時もあるため、進捗を確認しながら、チーム全体で丁寧な対応を心がけています。
入社当初、パソコンを使った電話対応に対して、すごく不安がありました。実は、高校時代もパソコンが苦手で、自分にその役割を果たせるのかと心配だったからです。実際に、お客様とのコミュニケーションが円滑にいかない時や、対応が難しい場面で悩むこともありました。しかし、周囲の先輩方が常に励ましてくれて、分からないことがあれば親身に教えてくれました。そのおかげで多くのことを吸収し、成長を実感しています。半年も経つと、不安でいっぱいだった業務も段々と楽しくなり、お客様に喜んでもらえることも増え、やりがいを感じています。
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入社して感じたことですが、先輩方が本当に優しいです。私が担当している業務以外の先輩方も積極的に声をかけてくれるので、自分から話しかけることが苦手な私にとって、すごく心強いです。先日もお客様との対応履歴を分かりやすくまとめたことを褒められ、もっと頑張ろうという気持ちになりました。まだまだ話したことのない先輩がたくさんいるので、多くの仕事を覚えて色々な人と関わりを持ちたいです。 私は食事に行くことが好きなので、会社のイベントにも積極的に参加しています。普段関わることのない部署の人と話すことのできるイベントは大好きです。 今後は、自分の後輩になる人も入社してくるので、先輩が自分に教えてくれたように、私も頼られる先輩になれるよう頑張ります!!