採用情報

RECRUIT

センコービジネスサポートの社員

働くお母さん[パート社員]

2016年8月 入社
CRM部 コンタクトセンター所属

土日に子どもとゆっくり過ごすことができることが日々の励みです。

2016年に入社し、コンタクトセンターに配属となりました。
パート社員でも責任のある仕事を任せてもらったりと、やりがいを感じています。自分の担当業務以外に、他の業務に対応したりと、日々忙しさに追われる部分はありますが、平日9時~17時のパート社員なので、帰宅後やお休みの日には子どもとゆっくり過ごす時間が取れて、何よりのリフレッシュになっています。
小さい子どもを育てながらの仕事に不安を感じていましたが、家族のサポートのおかげもあり、仕事と家庭の両立ができていると感じています。

制限時間までに処理が完了できるよう、処理効率を意識しています。

現在所属しているWEB担当では、クライアント様に代わり、お客様からの電話やメールでのお問い合わせ対応や、通販サイトでご注文いただいた商品の出荷手配などを行っています。
商品の出荷時間に関わってくるため、制限時間までに処理を完了できるよう、慎重かつ処理効率を意識しながら、業務を行わなければなりません。
複数の通販サイトを掛け持ちしているので業務内容を習得するまでは大変ですが、お客様からお褒めの言葉やお礼などをいただけると、とても嬉しいですし、たくさんのメール問合せを限られた時間の中で全て完了できた時の達成感も最高です。
コンタクトセンターと聞いて「電話を受ける、かけるだけ」と思いがちですが、出荷指示やメール・FAXの対応など電話から離れた業務もあるので、面白くもあり、やりがいも感じます。

1日のスケジュール

9:00 10:00 11:00 12:00 13:00 14:00 15:00 16:00 17:00 18:00
出社・朝礼
通販サイト
出荷データ作成
10分休憩
メール返信処理
お昼休憩
メール返信処理
10分休憩
通販サイト
出荷後メール送信
10分休憩
メール返信処理
帰宅

※横にスクロールしてご覧ください。

子どもが大きくなったら、正社員になりたい!

入社当時から子どもとの時間を大切にしたいので、私はパート社員という道を選択しました。
ですが、この会社ではパート社員から正社員へ変更を行うことができますし、現在一緒に働いている先輩社員の方で、理由は様々ですが実際に身分変更をされた方もいらっしゃいます。
パート社員から正社員になるにあたり、福利厚生などの待遇はよくなりますが、正社員としての責任はもちろん発生してきます。更に家庭との両立は大変になるとは思いますが、子どもが大きくなって少し手を離れたら、私も正社員へチャレンジしていきたいと考えています!

社員インタビュー

INTERVIEW
仕事へのやる気に繋がったエピソードを教えてください。
子どもに 「ママがお仕事したらキャラクターグッズがいっぱい買えるから頑張ってね!」 と言われ、
がんばろう!っていつも思ってます。
今だから言える失敗したことは何ですか?
一度だけ駐車場カードを自宅に忘れて出勤してしまい、途中で気付いたので取りに戻ったら出社時間ギリギリで・・・すごく反省しました。
入社して良かったことは何ですか?
お客様対応をしていると「ありがとう」とお声掛け頂くことが一番やりがいを感じます。
また、通販のバックヤード作業は、なかなか経験できないことなので通販の仕組みがわかり、今まで自分になかった力がついたような気がします。社内は女性が多いので人間関係の不安も少しありましたが、みんな人当たりがいい人ばかりで、業務内容はもちろん私生活の相談に乗ってもらったり乗ってあげたり。雰囲気の良い職場だな~と感じています。

お気軽にご連絡くださいCONTACT

お気軽にご連絡ください