RECRUIT
私は2021年4月に新卒で入社しました。
現在はCRM部(コンタクトセンター)の一員としてたくさんの仲間と共に日々の業務に取り組んでいます。
実家から通うとなると1時間30分程かかるため入社時から寮制度を利用して一人暮らしをしています。最初は慣れないことばかりで不安がいっぱいでしたが、今では一人での生活に慣れたために自分の好きな時間に家事や推し活・ドラマ鑑賞ができて、何にも制限されず楽しい生活を送っています。
また一人暮らしを始めたことで家事の大変さや両親のありがたみを感じ、改めて尊敬するきっかけとなりました。
私が所属しているCRM部では大型家電の修理保証の問合せや修理の受付からメーカーへの依頼までの業務を代行しています。私はその中でも「お客様からの電話を受けてメーカーへの依頼書を作成する作業」「出来上がった依頼書を精査してメーカーへ送信する作業」を行っています。
この業務の担当になるまで家電の知識は少なかったのですが、実際にお客様とお話して詳しい故障内容や状況を把握したり、お客様の立場に立って対応方法を検討していくことで、家電の仕組みや保証内容まで日常の業務を通して自分の知識が広がっていることを実感しています!
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現在、リーダーという役職として日々業務に取り組んでいます。
入社当初は自分がリーダーになる想像は全くなかったのですが、「たくさんの業務知識を増やして、丁寧かつお客様に寄り添った対応をすること」を意識して業務に取り組んだことで、周りに認めてもらいリーダーに任命していただきました。
このリーダーという役職に自信を持ち、周りのサポートや一緒に働く仲間の期待に応えられるよう頑張っていきたいです。
これからも業務に対し向上心を持って今まで以上に知識を吸収し、次のステップに進んでいきたいと考えています!