RECRUIT
私は2018年に中途採用でパート社員として入社し、戦略営業部の営業アシスタントとして日々業務に携わっています。
営業アシスタントの業務内容は多岐にわたり、見積書や請求書の書類管理、企画提案書の作成サポート、顧客や業者との電話・メール対応などを行っています。営業スタッフがそれぞれの営業活動に専念できるようサポートすることが私の役割です。また、デザイン制作業務も担当しています。
幅広い業務に対応する柔軟性が求められますが、案件獲得のお手伝いができた時には達成感があり、とてもやりがいのある仕事だと実感しています。
私は2年前に約1年間の産休・育休を取得しました。
休業に入るまでの短い期間でしたが、引継ぎもスムーズに行うことができ、その他業務のフォローなど、妊娠期間中からの手厚いサポートのおかげで、安心して出産・育児に専念することができました。その後も問題なく仕事に復帰することができ、毎日、忙しくも充実した日々を過ごしています。
SBSでは、子育て中の先輩ママさん達が数多く働いています。
家庭と仕事の両立に対して理解のある職場環境だからこそ、精一杯働くことができるのだと感じています。
※横にスクロールしてご覧ください。
入社以来、さまざまな業務に携わり、多くの経験を積むことができました。特に、デザインソフトを使いこなせるようになったことは、私の強みの一つです。
知識を深める中でデザインの面白さを実感し、現在では提案書作成などにおいても「見やすさ」や「伝わりやすさ」を意識して工夫を凝らしています。
今後も多くの経験を通じて自身のスキルアップを図り、さらには正社員へのステップアップも視野に入れながら、仕事を楽しんでいきたいと思います。