RECRUIT
私は高校卒業後、2021年の新卒採用で入社しました。コンタクトセンターへ配属となり、WEBサイトや電話での注文受付、メール等での問合せ対応をしています。 正確な受注処理はもちろんのこと、お客様ひとりひとりに寄り添った対応、電話での臨機応変な判断など、多くのスキルが求められる業務だと実感しています。 不安なこともありますが、感謝の言葉をやりがいに日々業務に取り組んでいます。
配属直後は、担当業務に関して何一つ分からない自分が、"ここで業務に取り組んでいけるのかな…”と不安に感じることもありました。さらに、自分の担当業務以外にも他の業務の応援や、覚える事が沢山で壁にぶつかった事もありました…。そんな中、スクリプトやFAQ、業務の流れがまとまった分かりやすい資料のもとで研修していただき、今では沢山の知識を身に付けることができました。 その知識が、日々の業務でも自信に繋がっています! お客様により分かりやすい回答やご案内、正確で迅速な受注処理ができるよう、今でも勉強中です!
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入社して感じたことは、おしゃれを楽しみつつも、仕事とプライベートの切り替えがしっかりできる環境なので、業務に集中して取り組めることです。 まだまだ不慣れな電話対応ですが、お客様へ親身に寄り添い、丁寧な言葉使いをすることを心がけています。メールでの対応も、お客様に分かりやすいご案内をする為、まずは自分で内容を確認、さらに先輩に二次チェックしていただき、お客様により理解していただけるよう工夫をしています。 仕事の優先順位をしっかりと考え、ひとつずつ慌てず処理することを目標に、「頼りになる!」と言われるような仕事ができるようがんばります♪