リクルート

RECRUIT

センコービジネスサポートの社員

頑張る新入社員 1

2020年4月 入社
給与事務代行部 グループ・一般給与事務センター

綺麗なオフィスで憧れの事務職、充実した福利厚生が入社の決め手でした。

高校卒業後、2020年の新卒採用で入社しました。給与事務代行部へ配属となり、給与計算や各種資料の作成等、給与に関する業務を担当しています。
予てより事務職に就きたいという思いがあり、充実した福利厚生の他、女性が多く活躍されている点に魅力を感じて志望しました。

一つひとつ正確に処理するため、余裕をもって業務に取り組むことを目標としています。

お金に係わる重要な業務を行っているので、ミスは許されません。1つの業務でもパターンが多岐に渡るため、覚えることが多くて頭の中がパンパンになっていました。
入社当時は昼食後に眠気を感じることもありましたが、現在は昼食後でも目の前の業務に集中して取り組むことができるようになりました。お客さまからイレギュラーな内容のお問い合わせを受けた際に、的確な対応をして解決できた時には大きな達成感を感じます。

1日のスケジュール

9:00 10:00 11:00 12:00 13:00 14:00 15:00 16:00 17:00 18:00
出社・朝礼
給与計算業務
お昼休憩
給与計算業務
帰宅

※横にスクロールしてご覧ください。

「週休2日!しかもフレックス!!」公私ともに充実した毎日を送れています。

業務計画は自分自身で組み立てを行います。フレックスタイム制度を利用して自分の時間をうまく活用することで、オフの時間を有効的に過ごしています。
計画的に休暇を取得できるため、帰省も十分にできオフが充実していることで日々の業務へコンスタントにエネルギーが費やせています。“カビキラー”を使用して入念に自宅の掃除をすることがマイブームです。笑

社員インタビュー

INTERVIEW
仕事以外で夢中になっていることはありますか?
毎晩、納豆とキムチを食べることです。
今だから言える失敗談はありますか?
雨の日の朝、出社しようと思いアパートの階段を慌てて降りていたら、転んでずぶ濡れになりました・・・
3年後の自分はどうなっていたいですか?
「あの人みたいになりたい!」と思われるような人間になりたいです。

お気軽にご連絡くださいCONTACT

お気軽にご連絡ください