リクルート

RECRUIT

センコービジネスサポートの社員

一人暮らしで頑張る社員

2016年4月 入社
給与事務代行部 グループ・一般給与事務センター所属

好きなことを好きな時に…一人暮らし満喫中です。

私は2016年4月に、新卒として入社いたしました。
現在、給与事務代行部 グループ・一般給与事務センターの一員として、初めての後輩社員にも恵まれ、課長・チーフをはじめとする26名の仲間と、日々業務に励んでいます。
実家からの通勤は2時間以上かかるために、入社当時から一人暮らしをしていますが、会社からの寮貸与により、今では自由に生活する余裕が少しずつ出てきました。
家に帰って一人で好きなだけテレビやゲームなどに時間を使うことができる一方、色々な手続きや夜ご飯の面倒さに家族のありがたみを実感しています。

自分の知識が増えることがやりがいです!

グループ・一般給与事務センターでは、主にセンコーグループ、一部の一般企業の給与事務を代行しています。
各会社に1名の担当が付いて、従業員の採用・退職を含む人員異動、昇給や昇格等の情報をいただき、その情報を基に、毎月の給与計算や、年数回の賞与計算を行っています。
私が実際に給与計算を行うことで、様々な手当がどのように支払われているかを知ることができました。各会社毎に手当の種類や仕組みも異なり、新たに担当を持つ時は、不安ではありますが、同時に新しい発見をすることも多く、自身の知識向上への繋がりにやりがいを感じています。

1日のスケジュール

9:00 10:00 11:00 12:00 13:00 14:00 15:00 16:00 17:00 18:00
出社・朝礼
給与事務業務
お昼休憩
給与事務業務
15分休憩
給与事務業務
帰宅

※横にスクロールしてご覧ください。

与えられたことは期待以上の成果を出す!が目標です。

今後の目標はまだはっきりとしておらず、社歴も短いため、今のところ役職に就く事などは考えていません。
しかし、仕事をする上で「自分に与えられた業務に対し、期待以上の成果を出す」ことを心がけ、成果が認められることで、今後の自身の展望を開くきっかけになるのではないかと思っています。
これからも担当業務に対し、積極的に取り組み、お客様と会社の期待を超える働きをしていきます。

社員インタビュー

INTERVIEW
入社後、変わったな、と思うところは何ですか?
お給料を頂き、一人暮らしを始めたことで、食べたいものを食べたいときに好きなだけ食べることができるようになりました。
今だから言える失敗したことは何ですか?
朝、車のエンジンがかからず、30分かけて歩いて出社したことです。
仕事の中で大切にしていることは何ですか?
どんなに小さな疑問、違和感に対しても気になったら納得するまで調べてから前にすすむようにしています。

お気軽にご連絡くださいCONTACT

お気軽にご連絡ください