RECRUIT
私は2016年に入社し、コンタクトセンターに配属となりました。
小さい子どもを育てながらの仕事に不安を感じていましたが、家族のサポートのおかげで仕事と家庭の両立ができていると感じています。平日9時~17時のパート社員なので、土日に子どもとゆっくり過ごせることが日々の励みです。
2017年12月からコンタクトセンター内で新しい担当を持つことになりましたので、一日も早く業務を覚えられるように毎日頑張っています!
現在所属しているWEB担当では、クライアント様に代わり、お客様からの電話やメールでのお問い合わせ対応や、通販サイトでご注文いただいた商品の出荷手配などを行っています。
商品の出荷時間に関わってくるため、制限時間までに処理を完了できるよう、慎重かつ処理効率を意識しながら、業務を行わなければなりません。
複数の通販サイトを掛け持ちしているので業務内容を習得するまでは大変ですが、お客様からお褒めの言葉やお礼などをいただけると、とても嬉しいですし、たくさんのメール問合せを限られた時間の中で全て完了できた時の達成感も最高です。
コンタクトセンターと聞いて「電話を受ける、かけるだけ」と思いがちですが、出荷指示やメール・FAXの対応など電話から離れた業務もあるので、面白くもあり、やりがいも感じます。
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入社当時から子どもとの時間を大切にしたいので、私はパート社員という道を選択しました。
ですが、この会社ではパート社員から正社員へ変更を行うことができますし、現在一緒に働いている先輩社員の方で、理由は様々ですが実際に身分変更をされた方もいらっしゃいます。
パート社員から正社員になるにあたり、福利厚生などの待遇はよくなりますが、正社員としての責任はもちろん発生してきます。更に家庭との両立は大変になるとは思いますが、子どもが大きくなって少し手を離れたら、私も正社員へチャレンジしていきたいと考えています!