リクルート

RECRUIT

センコービジネスサポートの社員

働くお母さん

2012年8月 入社
CRM部 コンタクトセンター所属

5名いるチームのチーフとして頑張っています。

私は2012年に中途採用での入社から、コンタクトセンターにて様々な業務に携わってきました。
現在は、アウトバウンド担当チームのチーフとして、日々業務管理やクライアント様対応を行っています。

「連絡ありがとう」「お疲れ様です」の言葉が私の頑張りの源です。

アウトバウンド業務とは、コンタクトセンターからお客様に電話をかける業務です。
私はチーフとして、お客様が在宅している時間帯を考えながら日々の稼働計画を考えたり、お客様の声をクライアント様へ届けるとても重要な業務を担当しています。
お客様からの質問に困っているオペレーターへのフォローのため、周りの状況に注意をしながら毎日頑張っています。
毎日たくさんのお客様と話をするので、色々な申し出に対応しなければならない事がありますが、お客様に納得してもらえた時は大きな達成感を得ています。また、「連絡ありがとう」と感謝をされたり、「お疲れ様です」と声をかけていただいたときは、とても嬉しい気持ちになり、頑張ろうという意欲へ繋がります。

1日のスケジュール

12:00 13:00 14:00 15:00 16:00 17:00 18:00 19:00 20:00 21:00
出社・業務引継
アウトバウンド
業務管理
10分休憩
アウトバウンド
業務管理
お昼休憩
アウトバウンド
業務管理
10分休憩
アウトバウンド
業務管理
10分休憩
報告書作成・
メール送信
帰宅

※横にスクロールしてご覧ください。

自由な時間を自分の知識を広げる時間に使っていく予定です。

私には3人の娘がおり、今年、末娘も成人を迎えました。
数年前までは参観日などの行事や、仕事が終わってからの夕飯の準備、朝早く起きてお弁当の準備など、子ども中心の生活を毎日送っており、自分の自由な時間がありませんでしたが、一気に解放され自由な時間が増えました。
しばらくは淋しい物足りない生活でしたが、最近では何か勉強がしたいと考えるようになり、これから何か資格を取得したり、語学勉強の為に自由な時間を使おうと考えています。

社員インタビュー

INTERVIEW
家庭と仕事の両立のコツはなんですか?
家事にかかる労力を適度に減らし、適度に息抜きをして、リセット後の私で仕事に臨んでいます。
今だから言える失敗したことは何ですか?
たくさんありすぎて忘れましたが、早番、中番と出勤時間が日によって違うし、業務内容によって出勤時間が急に変わることが多々あります。退社時に翌日の出勤時間を確認して帰るようにしていましたが、なぜか中番出勤を早番出勤と勘違いをしてしまったことが1度ありました。
朝は5分でも貴重な時間なのに、1時間も早く出勤してきたことにとてもショックで、あと10分は長く寝ていられたのにと悔しかったです。
最近うれしかったことはありましたか?
無事3人娘が成人を迎えたことです。
親バカですが、3姉妹とも美人さんに成長してくれました。

お気軽にご連絡くださいCONTACT

お気軽にご連絡ください